2021年01月27日

ローズピンクのコンクパールのジュエリー

1611523701660-609ac
今年は特に待ち遠しい春です。

コンクパールのジュエリーは、昔沢山デザインさせて頂きました。
それは乱獲が始まる前でコレクターの方か手放したばかりだったからです。
その頃から特別なパールでした。
天然真珠ですから。

こちらのジュエリーは、ピンクダイヤモンドも光を添えています。
コストがかかりすぎてしまいましたが、あれからどんどんアーガイルのダイヤモンドは希少に成りました。

あの時、財産を、なげうって、大きな結晶を買っておけば良かったなととと思ったりしています。

しかし、今は非常時なので、色々なことを勝手に夢みています。

春になったらやりたいことがいっぱいですが、想う春が来るのかは不明。

1612541853133.jpg
私の眠りの小さな庭には、一時80種類の薔薇が咲き乱れる時がありました。

私の日々に寄り添って、色々な難に巡り合う度に、ひとつまたひとつと身代わりのように消えて今は10種位に、なってしまいました。
守ってくれてありがとう。
私の薔薇たち。


posted by Asakura Marie at 14:41| 日記

2021年01月25日

台風の前のアトリエ

1611523724509.jpg
以前、台風15号でアトリエが浸水して、壊滅して、それから私の、怒涛の日々が始まりましたが、色々なものを犠牲にしながら、山積みの問題を一つずつ紐解きなかみら解決して行っています。

時々、無償にストレスを感じる時、皆様はどんな解決をされているのでしょうか。
私は前進する前に、必ず少し後退して力を蓄えていたのてすが、ここ数年は、後退しても後退分しか前に進めなくなってしまったので、改善の時が来ているようです。

以前のアトリエは、小さいながら、お客様とアフタヌーンティーをしながらリフォームやオーダーの打合せをすることが出来ました。
しかし今の状態では、そんな優雅な時間は難しそうてす。
小さな庭に溢れんばかりの薔薇が咲く5月は、楽しい訪れが沢山ありました。
今は、まだ密かに再開していますが、機能しきれていません。

また桜の季節が来ます。
昨年末、展示会をひらくことで、お客様にご迷惑をかかるといけないと感じて、暫く展示会は延期する決断をしました。

今後も小さく続けます。
小さな庭は、まだ眠っています。

posted by Asakura Marie at 06:42| 日記

2021年01月15日

血赤珊瑚の孔雀のジュエリー

1611722964323.jpg
インスタグラムで、
デザインをさせて頂いている珊瑚のKAWAMURAさんが見つけて下さいました。

KAWAMURA
https://kawamurajewelry.com/index.html

こちらの孔雀のジュエリーは、KAWAMURAさんで購入して頂けます。
以前は、ニューオータニにお店がありましたが、今は、銀座三越でご覧頂けます。
末広がりなので、新年にふさわしい、おめでたい血赤珊瑚の孔雀のジュエリーです。
日本のジュエリーは、有機物がメイン。
真珠や珊瑚は、ヨーロッパの宝石とはまた違って、共に生きている感覚がします。
SDGS的に考えると、地球と共に段々弱って来ている私達の宝物を、これからも大切に守り、共存して、生きて行きたい存在です。

もし宜しければ是非
Instagramでフォローしてください!

ユーザーネーム: parure_de_marie
https://www.instagram.com/parure_de_marie?r=nametag

nametag.png
posted by Asakura Marie at 14:08| 日記